本文へジャンプ
宮崎県 木城町
サイトマップ
 文字サイズ
文字拡大文字標準文字縮小
背景色切替
トップ町の概要くらしのガイドイベント・行事
現在位置:HOMEの中の町政情報の中のまちづくり推進から地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を活用した寄附の募集について

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を活用した寄附の募集について

更新日: 2017年4月11日
 
  

 国が進める地方創生の取組の中で、地方公共団体が行う地方創生のプロジェクトに対し、民間企業の皆様から積極的な寄附を行っていただけるよう、平成28年度の税制改正において地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)が創設されました。
 木城町では、この制度を活用する事業として「木城えほんの郷を活かした子育て世代の移住促進プロジェクト」を推進し、「木城えほんの郷」が実施する自然を活かした体感ワークショップや読み聞かせなどの地域連携事業により、子育て環境の充実を図ります。
 民間企業の皆様におかれましては、この趣旨にご賛同とご理解をいただき木城町に対する寄附のご検討をいただきますようお願い致します。

1.地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)について

寄附額の下限額は、10万円です。(上限はありません)

・本社(税法上の主たる事業所又は事務所)が木城町にない法人が対象になります。

・寄附の代償として、企業への経済的利益の供与は禁止されております。

本制度の詳細については、内閣府ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

2.寄附を募集する事業の詳細について


3.寄附の流れ

(1)寄附のお申し込み
 当プロジェクトにご賛同いただき、寄附をお申し込みいただける企業様におかれましては、以下の寄附申出書によりお申込みください。 
(2)寄附の納入
 寄附金につきましては、地方創生のプロジェクトの費用に確実に充てられる必要があり、寄附の総額が事業費を超えないよう管理するため、事業費が確定した後に寄附をいただくことになります。
 各年度の事業完了後に、寄附申出書に基づく寄附納入の依頼を木城町から改めてさせていただき、寄附金の納入をしていただきます。

(3)税制措置の申請
 寄附金の受領後、本町より領収書を交付しますので、領収書に基づき、申告時に地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の適用がある旨を申告いただきますようお願いします。
  


4.寄附のお申し出をいただいた企業のご紹介








     
お問い合わせ
まちづくり推進課
TEL: 0983-32-4727FAX: 0983-32-3440
E-mail: machi@town.kijo.lg.jp
 
木城町役場 総務財政課
〒884-0101 宮崎県児湯郡木城町大字高城1227番地1
TEL:0983-32-4725(直通) FAX:0983-32-3440 E-mail:soumu@town.kijo.lg.jp