本文へジャンプ
宮崎県 木城町
サイトマップ
 文字サイズ
文字拡大文字標準文字縮小
背景色切替
トップ町の概要くらしのガイドイベント・行事
現在位置:HOMEの中の町政情報の中のまちづくり推進から平成29年度 きじょう住民提案型まちづくり事業の募集について

平成29年度 きじょう住民提案型まちづくり事業の募集について

更新日: 2017年6月29日

 木城町では、住民や団体による地域活動への熱意や発想の柔軟性を生かした提案事業を募集し、採択された事業の実施を支援することとしています。
 この事業は、住民主体のまちづくりを推進することを目的とし、住民や団体が提案する公共・公益性の高いまちづくり事業に対し補助金を交付するものです。

 詳細は、以下のとおりです。事業提案書等の様式をダウンロードのうえ、添付書類を添え応募願います。

1 事業対象団体                                

提案することができる住民団体は、次の要件を満たしていなければならなりません。   
(1) 町内において活動を行い、構成する会員が5名以上であること。
(2) 組織の運営に関する規約等があること。
(3) 適正な会計処理が行われること。 
(4) 政治、宗教又は営利を目的とした団体でないこと。
(5) 団体の構成員が、暴力団関係者若しくは暴力団員と密接な関係を有する者でないこと。

 対象事業                        

(1) 公益的な事業であって、事業を実施することにより地域課題や行政課題の解決が図られ、施策として展開できるもの。
(2) 町民の満足度が高まり、具体的な効果や成果が期待できるもの。
(3) 行政と町民が協働で実施することにより町の自治力の向上が期待できるもの。
(4) 町内で活動する団体がイベント等を通して、魅力ある地域づくりの推進に取り組む事業であること。

 対象事業とならない事業                                

(1) 営利又は政治、宗教若しくは選挙活動を目的とするもの。
(2) 特定の個人又は団体のみが利益を受けるもの。      
(3) 施設等の建設又は整備のみを目的とするもの。
(4) 学術的な研究を目的とするもの。
(5) 親睦を主な目的とするもの。
(6) 既存の補助制度で対応できるもの。
(7) 公序良俗に反するもの。

4 事業期間                                  

  事業認定後~平成30年3月31日(土)

5 募集締切                                  

  平成29年8月18日(金)  ※締切後に審査会が行われます。

6 補助金額                                

  対象となる事業の補助金は、1事業あたり単年度50万円を限度とします。  
  
  
※補助対象経費の詳細は、募集要項をご覧ください。


〇募集要項、事業提案書様式等(ダウンロード)

   ①募集要項     PDF     

 ②事業提案書     Word様式     PDF様式

 ③補助金請求書      Word様式     PDF様式

 ④実績報告書     Word様式     PDF様式

 

ご不明な点がありましたら、まちづくり推進課にご連絡ください。                                       

                                            
                                                                                             
お問い合わせ
まちづくり推進課
TEL: 0983-32-4727FAX: 0983-32-3440
E-mail: machi@town.kijo.lg.jp
 
木城町役場 総務財政課
〒884-0101 宮崎県児湯郡木城町大字高城1227番地1
TEL:0983-32-4725(直通) FAX:0983-32-3440 E-mail:soumu@town.kijo.lg.jp